1. HOME
  2. イベント
  3. ミニ太陽光発電システム組立てワークショップ

ミニ太陽光発電システム組立てワークショップ

ミニ太陽光発電システム組立てワークショップ

日時:2016/3/13(日)11:00~16:00(別途ランチタイムあり)
会場:アーツ千代田 3331 1Fコミュニティスペースorラウンジ
定員:先着5組

エネルギーシフトは自宅から!電気をつくる・ためる・つかう
電気のことはちょっと苦手というかたでも、3~4時間ほどの作業で完成できるワークショップ。電力会社に頼らずに自分で電気が作り出せるこの仕掛けは、ソーラーパネルやバッテリーなどの機器を配線でつなげばでき上がり。講師は、神奈川県相模原市で、地域の暮らしを考え変える活動を実践する「牧野ラボ」の小田嶋電哲さん。実践者の話を聞きながら、電気を自分たちで“手作り”してみることで、普段の暮らしと電気の使い方を見つめ直してみませんか? ご家族やお友達同士で1台組み立てをシェアすることも可能です。

協力:中外製薬株式会社   中外製薬株式会社

参加チケット

■参加費:1組/1台 43,500円(1グループ5名まで。2名から1人あたり1,300円参加費がかかります)
お申込み:Peatiexにて事前にご予約ください。

<<団体紹介>>

藤野電力
2011年3月11日の震災、そして福島の事故を機に、今まで当たり前として世の中にあった様々な常識がほころびつつあります。
安全安心に毎日を暮らしていくには、エネルギーも今までの中央集権型から、住民が自ら参加出来るような自立分散型へ移行していきたい。そしてエネルギー消費自体を少なくしつつも、我慢ではなく、より新しく、より楽しく生きていけるような、暮らし方へと移行していきたい。藤野電力とは、自然や里山の資源を見直し、自立分散型の自然エネルギーを地域で取り組む活動です。そして目指すものは、エネルギーシステムの移行自体より、むしろそれによってもたらされる、地域の豊かな未来なのです。

藤野電力

▲pagetop